top of page

仕様 - CoolWallet S 

テキスト
テキスト

電子ペーパーディスプレイ

文字表示

充電器

セットアップ - CoolWallet Sアプリをダウンロード

  • CoolWallet Sは、App StoreとGoogle Playから入手できます。

  • CoolWallet(1世代)ではなく、CoolWallet Sアプリをダウンロードしてください。

​ペアリング 1

初めてペアリングするときは

CoolWallet Sを充電しておいてください。ウォレットが充電されていない場合、30秒後に自動的に電源が切れ、再起動する必要があります。

​ペアリング 2

CoolWallet Sアプリを初めて開くときは、CoolWalletカードのシリアル番号(シリアル番号はウォレットの前面または背面の左上隅にあります)を見つけてウォレットを探します。

アプリで「Connect」を押す

​ペアリング 3

CoolWallet Sでワンタイムパスワードを確認してください。

自動プロンプトでパスワードを入力してください。

注:アプリで自動プロンプトが表示されない場合は、スマホ設定の通知センターを確認してください。

​ペアリング 4

ペアリングの確認:

アプリで「ペア」を押し、CoolWallet Sのボタンを押してカードをデバイスとペア設定することを確認します。

注意:

ウォレットとデバイスがペア設定されると、ペアリングパスワードが提供され、追加のデバイスをCoolWallet Sにペアにすることができます。

​ペアリング 5

ボタンを押してペアリング接続を確認する

​ペアリング 6

ペアリング接続が完了しました

新しいウォレットを作成する1

セットアップには2つの方法のいずれかを選択します。

  • ウォレットを作成する:ランダムな新しいシードと新しいアカウントを生成する

  • リカバリ:既存のシードを使用して古いウォレットを復元する

ウォレットのセットアップ処理中は、カードを充電器に入れてください。

新しいウォレットを作成する2

新しいウォレットを作成するとき、CoolWallet Sは新しいシードセットを生成します。

必要なセキュリティレベルに基づいて、以下を選択できます。

  • 12個の数字セットを持つシード

  • 18個の数字セットを持つシード

  • 24個の数字セットを持つシード

注:シードはランダムに生成され、CoolBitXはコピーを保持しません。

シードはあなたの完全なコントロールにあります。

新しいウォレットを作成する3

  • シードはアプリ画面に表示されます。

  • 今後の復旧ニーズがある場合は、シードを書き留めておいてください。

  • 番号シードは、秘密鍵の多層暗号化です。

シードチップ

シードを書き留める前にCoolWalletSがまだBluetooth信号を送信しているかどうかを再度確認してください。そうでない場合は、CoolWalletSを再接続して有効なシードを受信して​​、プロセスを再起動する必要があります。   

新しいウォレットを作成する4

  • 正しいシードを書き留めていることを確認する確認プロセスが表示されます。

  • シード内のすべての数字を加算して、最終行に合計を入力するだけです。

  • 正しい合計を確認するために確認を押します。

重要:バックアップ

  • シードリカバリカードは、カードやデバイスを紛失した場合のバックアップとして使用されるペーパーフォームです。リカバリカードに設定されたシード番号を正しく書き込むことで、コインやトークンを簡単に回復できます。

  • 我々は防衛の追加層として数ベースの種子を設計しました。それでも、エクセル、クラウドサービス、電子メール、テキスト、暗号化されたファイルなど、あらゆるデジタル形式でのシードの格納を避けることがセキュリティ保護の最善の方法です。

  • シード数の正確な記録を支援するシード数和プロトコルを開発しました。しかし、間違った番号を書き留めてしまうことは、完全に防ぐことはできません。したがって、シード番号が間違いなく書き込まれていることを確認してください。

  • 間違った番号を書いた場合、財布を紛失した場合、資産は回復不能になる可能性があります。だから、数字と合計を二重にチェックしてください!

  • リカバリカードを機密にしておきます。誰かがそれをコントロールすると、あなたはコインやトークンを盗むことができます。

  • 火災、水、昆虫、または直射日光の当たらない場所に回復カードを保管してください。リカバリカードが破損または紛失した場合は、回収できません。

古いウォレットを復元する

前のウォレットから生成されたシードを入力し、[確認]をクリックします。

次のいずれかになります。

  • BIP-39(第1世代のカードから)と一致する英語の単語のセット

  • CoolWallet Sアプリ(第2世代)で生成された一連の数値

 

回復には約1分かかります。

支払いの送受信 - 概要1

  • ウォレットは、シードに基づいて所有する資産を自動的に検出します。

  • あなたの総資産のおおよその価値は、上の金額通貨で表示されます。

  • あなたが保持している個々のコインまたはトークンの正確な金額は、ボトムセクションに表示されます。

送金の受け取りと送金 - 概要2

コインまたはトークンをクリックすると、ウォレットに属するアドレスと各アドレスの残高が一覧表示されます。

鉛筆アイコンをクリックすると、アドレス名を変更することができます

受領と送金 - 受領1

暗号通貨を受取るためには、アドレスを選択してそのQRコードを提示します。

  他出来ること

  • 新しいアドレスを追加

  • 住所をコピーする

  • 電子メールとソーシャルメディアを通じてアドレスを共有する

受領と送金 - 受領2

受取送金 - 送付1

  • 他の通貨を受け取るには、右上(BTC、ETH)に受信したい通貨の頭文字をクリックしてください。

  • 右上の円の矢印アイコンをクリックすると、ウォレットの残高とアドレスがアプリで同期されます。

  • 「To」にアドレス名を入力するか、アドレスQRコードをスキャンするだけで、コインとトークンを他人に送ることができます。

  • 平均手数料を自動的に計算します。

  • 速いまたは遅いトランザクション時間の料金を手動で調整することもできます。

送金を受信して​​送信する - 2を送信する

  • 送信する通貨のタイプを変更するには、右上の通貨の頭文字(BTC、ETH)をクリックします。

  • [From]セクションには、アセットのあるアドレスのみが表示されます。

  • "MAX"ボタンは現在のアカウントのすべての資産を選択します。

送金を受け取り、送信する - 3を送る

アプリとCoolWallet Sの送信詳細を読みます。両方の画面の金額が正しいことを確認します。カードのボタンを押して確認します。

「設定」で「完全なアドレスを表示」オプションを有効にしない限り、受信者のアドレスはカードに表示されません。

2つの画面+ボタンの確認は、トランザクションのセキュリティと正確性を保証することです。

ヒントを送信する

取引を送信する際の重要事項:

  1. 送信時にアプリとカードがペア設定されていることを確認してください。

  2. お使いのデバイスがインターネットに接続されていることを確認してください。

  3. 取引:あなたが支払う手数料が低いほど、取引は遅くなります。

  4. 料金が発生した場合にのみ送信してください。

取引の詳細 - 履歴

トランザクションがブロードキャストされブロックチェーンによって確認されると、アプリドックの右側にある[履歴]タブに表示されます。

取引の詳細 - 詳細を送信

詳細を確認するには、各トランザクションをクリックしてください。

トランザクションの詳細については、「フル情報」をクリックしてetherscan.ioまたはblockchain.infoに移動してください。

取引の詳細 - 履歴フィルタ

日付で取引を検索する

または

異なる通貨で検索してください。

その他の設定1 - ペア:ペアリングパスワードを表示する

ペアリングパスワード

新しいデバイスを元のカードにペアリングするときに必要です。

その他の設定2 - デバイス管理:デバイスリスト

ペアリングパスワード

新しいデバイスを元のカードにペアリングするときに必要です。

その他の設定3 - デバイス管理:新しいペアリングを許可する

「新しいペアリングを許可する」  をオフにすると、CoolWallet Sは追加のデバイスペアを許可しません。

その他の設定4 - カード管理:完全な住所

  • [完全なアドレスを表示]が有効になっている場合、  取引を確認するときに、CoolWallet S画面に受信者のアドレスが表示されます。

  • このオプションは、アドレスが正しいかどうかを確認するのに役立ちます。

その他の設定5 - カード管理:ウォレットリセット

   再設定すると、CoolWallet Sを拭き取って空にします。

   次の場合に使用する必要があります。

  1. あなたはCoolWalletを他人に与えています。

  2. あなたはCoolWallet Sの別のアカウントを回復しています。

   リカバリーブックにはあなたのシードが残っています。

その他の設定4 - カード管理:完全な住所

この操作によって、アプリに保存されているデータが消去されます。

次の場合に使用する必要があります。

  1. このデバイスをもう使用したくないです。

  2. このデバイスを別のカードとペアにしたいとします。

bottom of page